30代、専門外の経理屋はどこまで戦えるのか

日々、実務能力の向上に苦心してます。2児の父なので家族のことも多目です

仮面ライダーゴーストでの戦いごっこ

3歳の息子がいて、今、彼の中の流行りは仮面ライダーゴーストとジュウオウジャー。妻には怒られるから絶対に手はださいが、私には戦いごっこと称して、パンチ・キックを厭わない。

仮面ライダーゴーストは戦いの中で色んなバージョンに変身できて、その時に主人公ではない"何か"しゃべりまくるのが楽しいみたい。

 

yahoo知恵袋によるとこんなにバージョンばあるみたい。韻がふんであって言いやすいのも子どもには良いのかもしれない。

仮面ライダーゴースト オレ魂
「レッツゴー!覚醒!ゴ・ゴ・ゴ・ゴースト!」
仮面ライダーゴースト エジソン
「エレキ!閃き!発明王!」
仮面ライダーゴースト ロビン魂
「ハロー!アロー!森で会おう!」
仮面ライダーゴースト ニュートン
「リンゴが落下!引き寄せ落下!」
仮面ライダーゴースト ベートーベン魂
「曲名!運命!ジャジャジャジャーン!」
仮面ライダーゴースト ビリー・ザ・キッド
「百発!百中!ズキューン!バキューン!」
仮面ライダーゴースト ベンケイ魂
「アニキ!ムキムキ!仁王立ち!」

仮面ライダースペクター
「レディゴー!覚悟!ド・キ・ド・キ!ゴースト!」
仮面ライダースペクター ツタンカーメン
「ピラミッドは三角!王家の資格!」
仮面ライダースペクター ノブナガ魂
「我の生き様!桶狭間!」

そのゴーストが少し前から、いろんなバージョンの集合体である「グレートフル魂」バージョンに変身できるようになった。姿も金色になってかっこ良い。息子も真似をしたくなる。

 

f:id:terrask:20160611232528j:plain

そして恥ずかしげもなく大きな声で言う。

仮面ライダーゴースト グレートフルーツ魂」

 

。。。。頭の中にグレープフルーツが染み付いているようで、どうしてもグレートフルーツになってしまう馬鹿な息子を見て日曜日が始まる。

 

※個人的にも、息子と一緒に楽しんで見れる良い番組だと思う。アラン様は良い奴。