30代、専門外の経理屋はどこまで戦えるのか

日々、実務能力の向上に苦心してます。2児の父なので家族のことも多目です

【オススメ】掃除が捗る「ダイソンのコードレス掃除機」

掃除って大変ですよね。我が家の家事ははいつの間にか分業制になっていて、洗濯物干し、家のフロアの掃除、布団干し、食器洗い、なんかは私の担当になっています。

数年前に2DKの賃貸に住んでいた時でも掃除機を掛けるのは面倒だったのですが、子どもが生まれたのをきっかけに建売の戸建てを購入して以来、掃除機がけが更に手間になりました。フローリングの家なので以前にもましてゴミや埃が目につくようにようにもなりました。

 

f:id:terrask:20160626115449j:plain

 

そんな折、何を思ったのか私の両親が新居購入祝いとしてダイソンのコードレス掃除機を送ってきました( ※ここではこの掃除機を「ダイソン」とします)。このダイソン、使ってみると紙パック式より格段に使いやすくて、毎週の掃除が苦にならなくなりました。

 

何が良いか、については主に2点あります。

  1. 吸ったゴミが目視できる
  2. コードレスで取扱が楽

 1.吸ったゴミが目視できる

これが一番大きなポイントです。吸いとったゴミ・埃が目視できるようになっているのでどれだけのゴミを掃除できたか実感出来るのでやりがいが出てきます。紙パック式のでは全く見えないので、どれだけ部屋が汚れてたか分かり辛いんですよね。「え、、こんなに汚かったんだ、、、」って思うことがよくあります。ただ、埃はふわふわしてるので、実際量以上に多く見えているかとは思います。(綿菓子みたいなイメージ)

 

 2.コードレスで取扱が楽

以前の象型のは長いホースとタンクがあったのに加えて、電源が必要だったりそのコードが引っかかったりして今思うと扱いにくかったです。ダイソンは充電出来るタイプなので前述のコードが絡まる問題が解消できました。吸気の柄の部分も取外すこと出来、軽に持ち運べる点も大きなメリットです。ただ、充電量が低いのか、連続稼働は15分程度しかできません。家を一周するのには十分な時間なので、使い終わったら必ず充電する、というのが不満無く使うポイントですね。

 

自宅用やプレゼントでオススメしたい商品です。

今日はこのへんで。(2016.6.26)